国際恋愛

グローバルなカップルってどんな人達? part2

こんにちは、本サイトの管理人、ミヤルビーマです^^

何それ、名前?という感じですが、これは私のあだ名のようなものです。

 

 

すこし昔の話ですが、OLという働き方に疲れた私は、当時勤めていた銀行をいきなり辞めて

ひとり石垣島に移住することを決めました。

 

 

ミヤルビーマという名前は、石垣島で働いていた時に島のオジーにつけてもらった名前なのです。

私の本名をもじって、島の方言っぽい感じでつけてくれたようです、周りには覚えにくいと

不評でしたが。。。(笑)

 

 

さてさて、グローバルカップルの話を始めます。

私の周りのカップル達は、女の子は真面目に会社勤めをしている子が多いですね。

彼氏側がわりと頻繁に転職したり、フリーに転身したりすることが多いので、

彼女だけでも堅実に。。というバランスなのでしょうか^^

 

私が基準にしているのは、彼→海外の人  彼女→日本人という組み合わせなので

彼は遅かれ早かれ、自分の国へ戻る事になる可能性が高いですよね。

そうなると、彼についていくか一時的に遠距離になるとしても、ある程度は資金が必要です。

その為に、彼に比べてまとまった休みがとりにくくても、日本にいる間は安定した会社員で頑張る!

という女の子が多かったですね~

きちんと就職して、真面目に働く日本女子は本当に素敵ですし、

海外メンズからも好意的にみてもらえます^^

 

 

ただし、どんな仕事をしているの?仕事は楽しい?という質問を海外では挨拶代わりに聞かれます。

そんな時には、金融系のOLです♡とかではなく、具体的な仕事の内容や、どんな思いで働いているのか

将来的にはこんな仕事をしたいと簡単でいいので答えられるようにしたいですね。

 

 

例えば、とある地方の銀行で、窓口の事務をやってます。街中にオフィスがあるので、とても忙しいですよ。この仕事も楽しいけれどなかなか休みが取れないので、いつかは自宅で働けるようなweb系の勉強も始めたんです。あなたはどんなお仕事を?

 

ってさらっと返せれば、素敵な笑顔で聞いてくれた後に、彼らの事を色々と教えてくれるはずですよ♪

 

 

 

皆さんも世界と恋してみませんか?

 

 

 

 

 

 

 

もっと読む
国際恋愛

グローバルなカップルってどんな人達?

こんにちは、本サイトの管理人です。

最近、テレビ番組で海外在住の日本人や、日本に興味をもつ海外の人達を特集しているのをよく見かけます。

 

飛行機のチケット代が信じられないほど安くなった現代は、週末だけで海外旅行へ行くこともできちゃいますよね。ほんとに、有難い時代です。

 

気軽に国同士を行き来できるようになると、人々の国際交流の機会もどんどん増えます。

そしてその中からカップルになる人たちも。。

 

私自身を含め、私の周りには多くの国際カップルがいます。

私たちの多くは、海外へ留学していたわけでもなく日本で普通に生活をしていて現在のパートナーに出会いました。

 

言語の壁、文化の違い、価値観の違い、

一難去ってまた一難(笑)という事も多いけれど

表現豊かな彼らの愛に包まれて、自分自身がどんどん輝いていくことを実感できちゃうのも事実です。

国際カップルの一例として・・・

 

☆彼女(日本人)留学経験なし

女友達とメキシカンレストランに行った際に、たまたま同じ店の一角で行われていた誰かの誕生日会に参加していたイギリス人(ロンドン出身)の彼と知り合う。

同じ誕生日会の参加者だと間違われて、彼に話しかけられたのがきっかけで、英語はほとんど話せなかったが同じ年という事で意気投合。

それから英語に興味を持ち、外資系企業への転職を成功させ、現在はキャリアウーマンとして働きながら、彼と一緒にロンドン移住を計画中。。。

 

日本にいながらにして、海外のパートナーを見つける人も本当に多いです。

これから色んな国際恋愛事情をまとめていきますね。

 

あなたも世界と恋してみませんか?^^

 

 

 

 

 

 

もっと読む